彼氏もいなかったはずの友達の結婚話を聞かされました。
僕と同じように独身生活を満喫していたはずなのに、もうびっくり!
ちょっと置いてきぼりになったような気持ち。

別に授かり婚ではないみたいです。
付き合ってから3ヶ月くらいでプロポーズされて、だから周囲にバレる前にゴールインなんだって。
でもどうやら婚活をこっそりしていたのって!
もうその点でもびっくりです。
まだ婚活なんて早いって思ってたんだけど、世の中の常識的には20代で婚活は遅くないみたい。

よく考えてみたら、私の年齢って女性はそろそろ結婚考える年齢ですね。
今の女性の初婚年齢は29歳で、もう30歳になろうとしている。
あと2年、だとすると今から出会っておかないと20代のうちに結婚は難しい?

自分のお金を自分のために使ってきたけれど、子ども産むことも考えると結婚も意識しちゃいます。
子どもは嫌いじゃないし、いつかは結婚して子どもと一緒に遊びたい。
公園行ったり、動物園行くような平凡なの憧れます。

私は欲張りなので、仕事も家庭も守っていけるような女性になりたいです。
結婚しても働いて自分の収入が欲しいんです。
埼玉県で会社経営者の結婚事情を聞きましたが、さすがにご主人が会社経営していると奥さんが働くのは難しいのかな。
でもお金に余裕があるのなら、個人店経営みたいな趣味っぽい仕事持つのも良いですよね。

結婚をするのなら、僕みたいな多趣味な人もいいな。
相手の趣味があれば、一緒に楽しみたい。
趣味の幅も広がります。
やったことないスポーツにも機会があればチャレンジしたいから、スポーツつながりで出会いがあってもいいかも。

婚活はまだちょっと早いかなという気がするから、少し出会いを求めてサークルに入ってみたいな。
私の通うヨガのジムには、男女混合クラスもあります。
今は女性限定クラスなんだけど、そういうのも良いかも知れない。
今までは当たり前のように女性限定クラスにいたけど、ちょっと出会いのチャンスを求めてみるべきなのかも。

結婚した友達は自由がなさそうなので、そんなに結婚に期待していないけれど。
女子会に小さい子ども連れてくるの見ると、ちょっとばかり「可愛いな、いいな」って気持ちになることもあります。
大変そうなのも、うらやましいと言うか。

ただ働き続けることとか、結婚しても自分の時間を持って自分の趣味を楽しむとか、そういうのは絶対譲れないー。
妻の趣味に理解示してくれるような出会いがあれば、その時には結婚を考えてみてもいいかも。
そんな奇特な相手がいればの話だけれどね。